あきらぼ

テック系ブログ

3Dプリンタで日用品作り

こんにちは。

 

今回は3Dプリンタで久々にものを作りました。

たいしたものではありませんが笑

 

f:id:AKIRA_san:20220614223644j:image

 

完全に積層方向ミスってる感はあるのですが、精度が必要なものでもないのでOKです。

 

f:id:AKIRA_san:20220614223755j:image
f:id:AKIRA_san:20220614223752j:image

できたものはこんな感じです。

印刷時間は1時間ぐらいでした。

 

こいつをどう使うかというと

f:id:AKIRA_san:20220614223902j:image

 

私は歯列矯正をしていて歯間用のブラシを追加で使っているのですが、毎日使うのに化粧台の中に入れるのは面倒くさい。

だからといって2本共うがいのコップに立ててしまうとコップを使うときに余った一本の置き場がないです。

 

そこで今回の歯ブラシ枕をに置くことで水が溜まって水垢が付かず清潔に保つことができます。

 

また何か思いついたら作ってみようと思います。